片麻痺ライフ

左半身を改造(麻痺)されてしまった管理人の日常を綴ります。

自己紹介

いつも当ブログをご覧くださりありがとうございます。

このブログの管理人、こうやんです。この記事では管理人こうやんの自己紹介をさせて下さい。

ハンドルネームについて

こうやんとは学生時代からのあだ名からきております。こうちゃんがこうやんになっただけですね。こうらんと呼ばれてた時もあります...

障害負うまでについて

2011年6月26日(日)の13時頃にいつもの脱力で立ち上がれなくなり、暫く安静にして動ける様になってから掛かり付けの病院へ診察に行く(この間4時間経過)受けた診断は脳梗塞で、即入院させられる。
その後、MRI画像から「もやもや病」を疑われる。入院三日後位に左半身が動かない事を確認。

2012年中に脳血管のバイパス術を京大で受ける。自動車の運転復帰を果たす。

地元滋賀の病院(3ヶ月)→岐阜の回復期病院(1年弱)→自宅療養→京都医科大学付属病院にて脳血管バイパス術を受ける。

その後、主治医が大阪に戻った為、定期受診も大阪まで通う。

2015年9月に軽い心筋梗塞が発覚!即カテーテル術を受けるハメになる...

初の救急車を体験する。

好きなことについて

障害負う前も障害負ってからも変わらず車が大好き!

車は自分好みにカスタムするのが心情でしたが、今はとにかく正反対になってしまいました。歳をとったからとは思いたくない...

結婚するまでは犬好きでした。しかし、結婚してからは猫好きになりました。

ブログについて

脳梗塞の後遺症のリハビリの為と、同じ状況におかれてしまった方々に向けての情報シェアーと障害歴8年目に突入した経験を生かして誰かの役にたてればと思い書いてます。

肩をはらず、のんびり更新していければと思っております。

温かい目でみてくださいね。

宜しくお願いします。

 

<