片麻痺ライフ

左半身を改造(麻痺)されてしまった管理人の日常を綴ります。

眼の異常を追求するべく大阪への通院

どーも!どーも!どーも!!こうやんです。

今日は急遽、大阪の病院に行ってきました。こんな事がありましたからね...

目が見えなくなったらどうする? - 片麻痺ライフ

眼科的異常が無かったので、もしかすると血流・脳出血の影響によるものかもしれないと...

ウチから大阪の病院までは2時間ほどかかるので夜が明ける前に出ないといけません!

f:id:katamahi_life:20190302191341j:plain

私が運転で助手席の妻が撮影です。

最寄りの米原インターから大阪に向かいます。

天候も穏やかで良かったー!

f:id:katamahi_life:20190302191354j:plain

大津付近では夜も明けて交通量も増えてきました。

この時はドライバーチェンジしています。

妻が運転で私が助手席で撮影

前回はいつもと違うインターで降りた為にえらい渋滞にあってしまいロスした事もあって、今回はナビは無視で吹田で降りました。

f:id:katamahi_life:20190302191404j:plain

病院が見えてきました!

f:id:katamahi_life:20190302191412j:plain

今回は比較的早く到着しましたね。

8時には病院の駐車場に着いていました!

ところが診察券を忘れてきてしまいました...(なんとかなったので良かったですが)

受付を済ませて診察の予約時間まで病院内のカフェ・ド・クリエで何か食べて時間を潰す事に

www.pokkacreate.co.jp

f:id:katamahi_life:20190302191425j:plain

トーストサンドモーニング ハムタマゴ

妻と分けて頂きました。

予約の時間前になったので診療科に向かいました。

大して待つこともなく診てもらえました。

担当の先生曰く、血流の関係で見えなくなったという事例はありませんと...

念の為、5月に予定していたMRIの検査を前倒しして診ましょう!

という事になり3月19日に検査の予約を取りました。

5月が今の場所の病院が最後だと思っていたのが前倒しの3月になるという事ですね~

 

もしもそれまでに再発したら大阪まで行くのが大変なので地元でも診てもらえる様に診療情報(カルテや脳の画像)をCDに焼いてもらいました。

これで何時でも地元の病院で診てもらえます。

今回は何処にも寄らずにとんぼ返りしました。

<