片麻痺ライフ

左半身を改造(麻痺)されてしまった管理人の日常を綴ります。

不安を取り除くつもりが逆に不安になった。

どーも!どーも!どーも!!こうやんです。

2月5日は心臓リハビリに行ってきいました。

ま、未だ体重制限で高負荷はかけられませんので、いつもの楽なリハビリですが。

f:id:katamahi_life:20190206143837j:plain

アシスト付きのマシーン?なので寝てても勝手に漕げちゃいます!

実は爆弾を抱えてる右膝とか痛かったりすることもあります...

私自身はジムとかでガッツリトレーニングしたい派なんですけどね。

ある意味身体に邪魔されています。

全て自分が悪いんですけど。

心臓リハビリ終わってから、いつものイオンビッグエクストラへ食材の買いものに行って店内を歩きまくりました!

実は足が結構痛くて摺足気味になっていたのはここだけの話...

夕方、母親もデイサービスから帰宅してから嫁と母親と眼科に行くことになりました。

母親には心配するので私の目の症状は言っていません...

話しても今の母親には理解出来ないですからね。

とにかく、一通り症状を話して、検査をしてもらう事に~

検査は、メガネを作るんじゃないんですけど~って思ってしまうような検査で不安になりました。

眼球の強度を測る検査は何かを目に噴射(恐らくエアー)されて...

ビックリ!!

一度診察をしてもらって、眼球の撮影をしました。

「目を大きく開けてくださいね

撮影時にフラッシュを焚かれました...

目に直でフラッシュの光が入ってくるんですよ!

ビックリ!!

撮影後に再度診察室に...

眼科的所見は見当たりませんでした。

もしかすると血流の関係で一時的に見えなくなる症状が出たのかもしれないので

近い内に専門の機関で受診を勧めますと...

やはり大阪の国循にて血流の検査をしてもらわないとです。

私としては眼科的に原因が見つかると思っていただけにまだまだ不安は消えません。

眼科内で緑内障の張り紙やネットで調べたりして一過性黒内障視野欠損などの言葉にびびっています。

眼科後に風邪が一向に良くならない嫁の為に天下一品に夕飯を食べに行って帰宅しました。

f:id:katamahi_life:20190206151106j:plain

嫁が食べたチャーシューメンこってりニンニク入り

f:id:katamahi_life:20190206151056j:plain

私は餃子定食でラーメン こってりニンニク入り

母親はミニラーメンのこってりニンニク入り細麺

餃子とライスは3人でシエアーしましたよ。

お昼ご飯はたこ焼き3個だけだったので総カロリーはいつもと同じアプリの目標摂取カロリーの2189kcal  のところ1871kcalで治まりました!

<